Archive

Category

  • カテゴリーなし

Calender

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

飲食業をするなら

みなさんの中にはきっと将来したいと考えていることがいろいろあると思います。私もしたいことがいろいろあるのですがその中でも特に現実に叶えたいと思っているのが飲食業です。ただファミリーレストランとかで働くということではないですよ?個人経営として自分で始めたいのです。もちろん店舗デザインなどからこだわって素敵なお店にしたいと考えています。

みなさんの中にもきっと私のように飲食業をしたいと考えている人がいるのではないでしょうか。例えばカフェがありますよね。カフェ開業を考えている人は特に多いと思います。もちろんカフェに限らず飲食業を始めようと考えている人はいろいろ準備をしていかなくてはいけませんよね。
重要なことはたくさんありますが中でも厨房に関しては強くこだわらなくてはいけないと思います。スムーズに調理し、そして料理を提供するためにもです。厨房になくてはならないものと言えばいろいろありますが、例えば製氷機や冷蔵庫、給茶機というものがありますね。

製氷機、冷蔵庫に関してはなくてはならないとか言う以前の問題ですよね。これがないと食材を保存しておくことが出来ませんし、調理にも困ってしまいますよね。カフェなんかだとドリンクメインの場合もありますしそうなると氷の消費量というのはかなり大きいと思います。専用の製氷機を購入しないといけませんね。またドリンク自体を置いておくための冷蔵庫だって必要です。

製氷機・冷蔵庫のほかにも最近では給茶機を置くところも増えています。ドリンクバーなどをしようと思っているならあると便利かもしれませんね。料理によってはコーヒーや紅茶よりも日本のお茶のほうが合う場合もあります。
この給茶機は飲食店以外にもオフィスやクリニックでも置かれています。給茶機に関してはレンタルで利用出来たりもしますので気軽に試してみてはいかがでしょうか。